

なつやすみ

母の。
しーくんには3日間中2日間保育園に行ってもらいました。

1日目。
午前中出勤・・・
午後は吉祥寺でおかいもの。
はりきって行ったわりには良いものが見つからなかったパターン。
しかし高額商品お買い上げ。ぶるーれいあんどでぃーぶいでぃーれこーだ。

2日目。
午前中病院。2時間待たされる。
慢性貧血。しかしコレステロール値はすごく良いと言われる。
9月後半怒涛の体調不良は原因わからず。
ああ健康ってすばらしい。
午後はころもがえとか。
昨日買ったものの設置とか。
がんばってテレビまわりのホコリにまみれて無事設置。

寝かしつけた後きすまいの深夜番組のためにがんばって起きた1年ちょっと。
基本しーが起きているあいだはテレビをつけないので、ごーるでんの番組は実家だのみ。
これでばっちり。

3日目。
家族3人で動物園。たまずう。
今日のいちおしはおらんうーたん。めちゃくちゃかわいい。
ぬいぐるみがほしくなった。
期待のカンガルーは残念なくらい寝ていた。

ミスドでリラックマのタオルケットがもらえるそうな。
あと1800円分今月はミスド予算。

3年目。

なんと結婚三年目。

しーくんばんざい

まあいろいろありますが、ひとまずばんざい。

FireAlpacaなるフリーソフトでお絵かきしてみました。
やっぱりお絵かきたのしいー。

レイヤーを使って絵を描くのは初めてでした。むずかしい。。。


そして、会社の後輩が教えてくれたリラックマ&JINSのコラボ!!!

http://www.jins-jp.com/st/rilakkuma/

発売日にでもJINSに駆け込みたい。

幸せについて本気だして考えてみたら

こないだキスマイ見るために歌番組見ていたら、ポルノグラフィティが出ていて、
ああこの人の歌はやっぱ好きだなあと思った。



育児日記にシフトしたブログ、もっかい方向性をかえて、いろいろ書いてみようかと。

いろいろあって、ある国家資格の勉強を始めようかと。
まだどうなるのかわからないけれど、

まわりのみんなの仕事っぷりを見て、もっかいいろいろ考えて、いったん落ち着いたかんじで。
まだどうなるのかわからないけれど!


キスマイの11月のコンサートが当選したので、多少辛いことがあっても、
がんばれる、気がする。がんばれ。がんばれ。

我が息子もどんどん成長し、変顔するのが上手になったり、アナと雪の女王ごっこしたりしている。

夏は終わるが、もっとかきごおり食べたい!水族館行きたい!
暑い中あついあつい言って出かけたり、汗かきながらカレー食べたりしたい。

先日の炎天下の中、冬になるのが嫌でゆううつになった。。(気が早い)

来週はいもおとと息子でぴゅーろらんどにいく。
保育園に「まいめろちゃん」なるマイメロディのぬいぐるみがあって、しーちゃんもまいめろちゃんに会えるのを楽しみにしている。
私もまいめろちゃんを見るしーちゃんを見るのが楽しみ。


幸せについて本気だして考えてみたら
意外になくはーないんーだと気がついたー。

歌う2歳児

最近、いろいろと保育園で覚えて歌ってくれるしーちゃんですが、

逆におうちで覚えたお歌も保育園で披露している模様。


先生が、

「しーくん、サザエサンを上手に歌ってましたよー♪間奏も歌ってました!」

と。

日曜日はちびまるこちゃん→サザエサンを見ている間にごはんの支度をするというパターンができあがっていて、
毎週見てれば歌も覚えるよね。

ところが、サザエサンならまだ良いが、

しーちゃんは「逆転一発マン」の主題歌の一番を全部歌えるんですよー。。
これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=4AlKiKweVBM

「どーしてーそれは愛ゆえにー♪」


・・・って2歳児の台詞ではないだろー。。笑

でもね、さらにね、
キスマイの「kiss your mind」もちょっとだけ歌える。

「ちゅちゅちゅ!もーとまーらないっ♪」


・・・って2歳児の台詞では(略)

これも、父と母のジェネレーションギャップのなせる業でしょうね。。
前者は父が、後者は母が歌っていたものを覚えたのです。

そんなわけで、これを保育園で歌っていたら、ちょーっと恥ずかしいなあと内心どきどき・・・笑
意外とはっきり歌っているので、キスマイファンの先生がいたら一発で気づくだろうなあ。

あ、もちろん「さんぽ」とか、「せんろはつづくよー」とかも、ちゃんと歌っています!

これからもっとレパートリーを増やしてくれることを期待してます!

きしゅまい。

そろそろブログに戻ってきたい。

昔はいろいろと書いて整理することが多かったなあ。

前回の更新はだいぶ前ですが・・・

しーちゃんはや2歳

2歳 吉祥寺


よくここまで育ってくれました。

私はしーちゃんが1歳5ヶ月の時点で復職。
ばたばた毎日すぎてゆく。

げっそりする日もあるけれど、最近もっぱら私を救ってくれるのが

きすまい!!

Kis-My-Ft2にがっつりはまってしまいました・・・
ファンクラブにも入っちまいました・・・
しーちゃんも「きしゅまい」と言って、キスマイの歌を歌っていたり・・・


そんな私ですが、子育てと並行してちょっと興味のある資格を見つけて、
がんばりなおしてみようかと思っております。

しーちゃんは7月からお世話になっていた保育園とさよならして、4月から新しい保育園へ。

動きのある4月になりそうですが、
子育てに悩みまくってうーんうーんとなっているときに、ある助産師さんから言われたことば

「子育て楽しんでね!!」

じーんとなりました。今も思い出すとじーん。


3月は苦手ですが、(花粉症もはじまった・・・ところで妊娠中授乳中は花粉症なかったけれど、なんか関連しているのかしら)あったかくなるのはうれしいので、がんばろう。

キスマイのアルバムも出るしね!!

プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
