

はじまりのご挨拶。

今年の冬に産まれた息子しーちゃんを通じて思ったことや考えたこと、しーちゃんにまつわる出来事や思い出を記録しておくためのブログ。

昨年7月初めに妊娠がわかってから今日まで、ほんとにいろんなことを思って、感じて、これを記録しておかねばもったいないという思いから始めました。

まずは人物のご紹介。


主役、しーちゃん
男の子。腹の中ですでに母につきあわされ残業まみれ、夜型生活。
37週と4日でこの世に出て来る。出生時、2885グラム。体重伸び悩み中。
より黄色が似合う。足の指が長め。
お医者さんや助産師さんからは「美男子」だの「端正な顔立ち」だの言われたが、お医者さんいわく「だからといって将来どうなるかはわからないよ」らしい。たしかに。赤ちゃんなんてみんなかわいい。運良くイケメンになったらジャニーズにでもなって嵐とコネを作ってくれ。
初孫なので、超ちやほやされる。彼の人生のモテ期の一回目は今なんじゃないか。
まだ旦那さんに似てるか私に似てるかわからない。血液型が気になるところ。
寝るとき左を向く癖あり。
最近無事、直接母乳が吸えるようになったばかり。

私。
B型。
雪国産まれ、東京住まい。
本ブログの主役しーちゃんを里帰り出産して、実家で子育て中。
お仕事は現在産休中、継続予定。
最近慢性寝不足かつおなかがすごくすく&すごく食べる。
最近の午前中のテレビはめざましテレビ→モーニングバード→知りたがり!。

旦那さん。
A型。バレーボーラー。現在東京におきざり。
よくしゃべり、よく食べる。
現時点では子育てに協力的なので、ひとまず安心。

ママ。
私のママ。A型。
しーちゃんが深夜泣きわめいたときに、仕事そっちのけで手伝ってくれる。
私が疲れてるときとか機嫌わるいときの対応が手慣れている。
しーちゃん誕生に立ち会った。ドラマの手術シーンとか好きな人なので、もっといろいろ見たかったけど我慢したらしい。
今いちおしのジャニーズはHey!Say!JUMPのやまだりょうすけ。
私の尊敬する人。

パパ。
私のパパ。B型。
しーちゃんがかわいくて仕方ない様子。
意外だったけど、小学校の先生なだけあって、こども好きなんだなあと思った。


他にも、私のおばあちゃん(しーちゃんのひいおばあちゃん)とか、私のいもおと(しーちゃんの叔母)とかも出てきそうだけど、現時点では省略。

これから、妊娠期・出産・産後育児などについて日々記録していく予定でございます。
個人的記録が目的でしたが、最近は外向け文章を書くことをしていなかったので、外へ公開しながら記録していくことにしました。

それではまた次の記事にて。
プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
