

なつやすみ

母の。
しーくんには3日間中2日間保育園に行ってもらいました。

1日目。
午前中出勤・・・
午後は吉祥寺でおかいもの。
はりきって行ったわりには良いものが見つからなかったパターン。
しかし高額商品お買い上げ。ぶるーれいあんどでぃーぶいでぃーれこーだ。

2日目。
午前中病院。2時間待たされる。
慢性貧血。しかしコレステロール値はすごく良いと言われる。
9月後半怒涛の体調不良は原因わからず。
ああ健康ってすばらしい。
午後はころもがえとか。
昨日買ったものの設置とか。
がんばってテレビまわりのホコリにまみれて無事設置。

寝かしつけた後きすまいの深夜番組のためにがんばって起きた1年ちょっと。
基本しーが起きているあいだはテレビをつけないので、ごーるでんの番組は実家だのみ。
これでばっちり。

3日目。
家族3人で動物園。たまずう。
今日のいちおしはおらんうーたん。めちゃくちゃかわいい。
ぬいぐるみがほしくなった。
期待のカンガルーは残念なくらい寝ていた。

ミスドでリラックマのタオルケットがもらえるそうな。
あと1800円分今月はミスド予算。

きしゅまい。

そろそろブログに戻ってきたい。

昔はいろいろと書いて整理することが多かったなあ。

前回の更新はだいぶ前ですが・・・

しーちゃんはや2歳

2歳 吉祥寺


よくここまで育ってくれました。

私はしーちゃんが1歳5ヶ月の時点で復職。
ばたばた毎日すぎてゆく。

げっそりする日もあるけれど、最近もっぱら私を救ってくれるのが

きすまい!!

Kis-My-Ft2にがっつりはまってしまいました・・・
ファンクラブにも入っちまいました・・・
しーちゃんも「きしゅまい」と言って、キスマイの歌を歌っていたり・・・


そんな私ですが、子育てと並行してちょっと興味のある資格を見つけて、
がんばりなおしてみようかと思っております。

しーちゃんは7月からお世話になっていた保育園とさよならして、4月から新しい保育園へ。

動きのある4月になりそうですが、
子育てに悩みまくってうーんうーんとなっているときに、ある助産師さんから言われたことば

「子育て楽しんでね!!」

じーんとなりました。今も思い出すとじーん。


3月は苦手ですが、(花粉症もはじまった・・・ところで妊娠中授乳中は花粉症なかったけれど、なんか関連しているのかしら)あったかくなるのはうれしいので、がんばろう。

キスマイのアルバムも出るしね!!

二兎を追えないときもある。

しーちゃんが私のおなかに出現する前、私はフラメンコ教室に通っていた。

「趣味」といえるものが、あの頃はフラメンコだった。
偶然選んだ教室は、バリバリの体育会系で、二度発表会にも参加した。
週一のレッスンの他にみんなで自主練をしたり、発表会前はリハだのなんだので、かなり時間も拘束されたけど、
たぶんそれは私に合っていて、すごく楽しかった。

しーちゃんの存在を認識して、昨年の7月から休会中。

7月までいっしょにレッスンを受けていた人たちが踊るのをどうしても見たくって、先週の日曜日に旦那さんにしーちゃんを預けて、発表会を見に行った。

あいかわらず素晴らしい発表会。
上級クラスにはぞっとするような人もいるし
クラス問わず、練習を積み重ねてきた成果が目に見えるような真剣さ。

いっしょにレッスンを受けていた人たちの演目には、思わず身震いして涙が出た。
ダンスを見て反射的にぞわっとするのは、久しぶりの感覚。


それと同時に、
「あの舞台に私もいたかもしれないのに」
という気持ちにもなる。

もし、しーちゃんが私のおなかに現れていなかったら、そこに私はいたのだと思う。
でも、しーちゃんがいないのなんて今となっては考えるだけ無駄なくらいありえないので、

しーちゃんを選んで、フラメンコをあきらめたんだということ。
ただそれだけ。

ふたつほしいものを両方手に入れるなんて、両方ともをほしければほしいほど、なかなかないんだと身をもって実感。


「若いからまだまだできるよ!」
とは、今回の発表会で教室を卒業することに決めたという子持ち主婦の方のお言葉。
1年目から同じクラスで、2回ともいっしょに発表会を迎えている。
おそらく家族を犠牲にしてやってきた部分もあったのだと思うと、重みのある言葉だった。

旦那さんが協力してくれれば、そして私が家事も育児も並行して頑張る気力があるなら、すぐにフラメンコ復帰もできなくはない。

だけど、
考えてみると、月齢一ヶ月、二ヶ月のしーちゃんをお世話することはもう二度となくって、
三ヶ月のしーちゃんのお世話も今しかできない。
当たり前だけど、なんだか寂しい。

しーちゃんが1才になったら、お仕事も始まる。保育園での時間の方が長くなる。

考えただけで、ぞっ。
しーちゃんと毎日いっしょにいられないなんて。
まあ、そうも言っていられないので離れるときは潔く離れますが・・・。


いつかしーちゃんにフラメンコ姿見せて、ケバケバの化粧でびびらせてやろうと思う。
それにしても、大学時代からケバケバの化粧とはなかなか縁が切れないね。


最近しーちゃんと他のこととのバランスが難しい。
家事に重点をおきすぎていたかなー?と思ってしーちゃんにかまい始めると、家事が押せ押せで深夜になっちゃうし
仕事のこと、人間関係、自分自身のことを考えている時間がほとんどなくなった。

噂によると、離乳食が始まったり、こどもが自由に動き回るようになるともっと余裕がなくなるみたいだから、
今のうちにやれることはやっておかなければね。うーん。
プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
