スポンサーサイト


お食い初め。

お食い初め。
生後100日ぴったりではないけど、大安で100日に近いし、日曜日で旦那さんもいれば料理もできるだろうということで、6/3に。

自分の趣味全開のりらっくまのお皿に・・・

もしかしたら煮具合レアだったかもしれないめばるの煮付け。
砂抜きで必ず情がうつるので、なかなか買わないけど、勇気を出して買ったあさりのみそしる。
新潟名物のっぺ。
たことわかめときゅうりの酢の物。
初めて炊飯器で作ってみたお赤飯。

DSC00483_convert_20120604174547.jpg


食べさせるふりをわりと適当にこなす私たち。
ふりなので、箸で口に運んで引っ込めるのですが、なぜかしーちゃん、超泣く。
食べたかったか・・・。

近所の神社から拝借した小石にお箸をあてて、丈夫な歯がはえるように歯茎にそのお箸を当てる
なんていう儀式もいちおうやりました。
泣いてたから「隙有り!」的な感じでちょいと(笑)

そして、泣き疲れたしーちゃん。

お食い初めその後


ちなみに、この日のお昼は初めてしーちゃん連れで外食。
イタリアンのバイキングへ行った。
なんと、ハーゲンダッツのアイスが食べ放題!
ピザとパスタもおいしい。
私も旦那さんも大食らいなので、食べ放題大好き。ということで食べまくる。

しーちゃんは終始寝てるかおとなしく起きているかでした。
あんたえらすぎ。親孝行!

久しぶりの外食でテンションあがってたのと、テレビの取材で斜向かいのテーブルでアナウンサーが食レポ始めてテンションあがったのとで食べ過ぎたー。

おなかいっぱいな一日でした。

しーちゃんもこの先おいしいものをたくさん食べられますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
