

ぶりのてりやき

先日、しーちゃんとベビーマッサージの講習会に参加してきました。

妊娠中に東京でお世話になっていた産婦人科の産後アクティビティのひとつ。


赤ちゃんをすっぽんぽんにして、
ホホバオイルを塗って赤ちゃんをマッサージするというもの。

アロマテラピストの先生いわく、
「ぶりのてりやき」くらい、オイルをつけるらしい。

テカテカー!

ところが、先生の説明がおわり、ちょっとしたわらべ歌を歌って、いざおむつをとってすっぽんぽん、マッサージ開始というところで
しーちゃん大泣き。
結局泣きが弱まったところで背中側だけマッサージしてあげたけど
終始ごきげん斜め。
ぶりのてりやきまでテカテカにはさせてもらえなかった・・・

おうちで機嫌のよいときにぜひリベンジしたい。

ところで、その日の持ち物に「バスタオル」とあって、
せっかくの外出だし、ついもらいもののかわいいバスタオルを持って行ったのですが、

なんと、
マッサージ中は終始おむつをとった状態、つまりおしっこしちゃう可能性が高いので
それをカバーするためのバスタオルであった・・・

しーちゃんも泣きながら、しっかり二回おしっこしました(笑)


せっかくのお天気の良い今年の夏、
たくさんいっしょに外出したいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
