スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌う2歳児

最近、いろいろと保育園で覚えて歌ってくれるしーちゃんですが、

逆におうちで覚えたお歌も保育園で披露している模様。


先生が、

「しーくん、サザエサンを上手に歌ってましたよー♪間奏も歌ってました!」

と。

日曜日はちびまるこちゃん→サザエサンを見ている間にごはんの支度をするというパターンができあがっていて、
毎週見てれば歌も覚えるよね。

ところが、サザエサンならまだ良いが、

しーちゃんは「逆転一発マン」の主題歌の一番を全部歌えるんですよー。。
これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=4AlKiKweVBM

「どーしてーそれは愛ゆえにー♪」


・・・って2歳児の台詞ではないだろー。。笑

でもね、さらにね、
キスマイの「kiss your mind」もちょっとだけ歌える。

「ちゅちゅちゅ!もーとまーらないっ♪」


・・・って2歳児の台詞では(略)

これも、父と母のジェネレーションギャップのなせる業でしょうね。。
前者は父が、後者は母が歌っていたものを覚えたのです。

そんなわけで、これを保育園で歌っていたら、ちょーっと恥ずかしいなあと内心どきどき・・・笑
意外とはっきり歌っているので、キスマイファンの先生がいたら一発で気づくだろうなあ。

あ、もちろん「さんぽ」とか、「せんろはつづくよー」とかも、ちゃんと歌っています!

これからもっとレパートリーを増やしてくれることを期待してます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。