スポンサーサイト


おむつ地獄。

昨日はしーちゃん大暴れの一日でした。
午前10時ごろからちらっと昼寝をしては起き、夜中1時まで寝付かず・・・
ママと交互もしくは二人同時で戦っておりましたが、大変でした。

「おむつ地獄」
とママが称したのですが、ちょっとたつとすぐにしている。
そのたび取り替える

一番大変だったのが、
①うんちふいてる間にさらにうんちする
②2枚目のおむつをしいてる間におっぱい吐き戻す
③気を取られているうちに2枚目のおむつにうんちがつく
④3枚目のおむつをしいている間におしっこする
⑤もうなにがなんだかわからなくなって4枚目のおむつ
⑥悲しくなって私マジ泣き
⑦ママがなだめる

でも、みんな日々こんな追い打ちに耐えながら、育児してるのよね。
めげちゃいけない。

その結果、今日はよく寝て、3時間おきに起きています。
しっかりおしっこも飛ばして私のロングスカートとシーツは洗濯機ゆき。

今日は私のおばあちゃん(しーちゃんのひいばあちゃん)がお昼そのほかをもってきてくれました。
妊娠中からたびたびいろいろなものをもって遊びにきてくれます。
今日は手編みのおくるみをプレゼントしてくれました。すごーい!

おばあちゃんからは、おばあちゃんがママとか叔父さんを産んだときの話・ママが私とかいもおとを産んだときの話を聞けておもしろい。


新潟の生活は、予想以上に楽しかった。

友だちもたくさん遊びにきてくれたし
家事の負担は少なくて楽だし
ごはんはおいしいし
病院も、総合病院で大きいとこだったけど良いとこでした

そして何より、この年になってママとぐっと仲良くなった気がしたのです。
(私だけか、そう思っているのは・・・。)
女友達はA型が多い私と、女友達はB型が多いママなので、なかよしと信じてますが。

しかし、東京に戻っての三人の生活が楽しみでもあります。
しばらくお仕事しなくていいってのがうれしすぎだぜ!という裏の声。)

あと3週間弱、東京に向けての準備をしながら里帰り満喫します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
