

マーライオン。

突然ですが

大学時代は吐いても飲めという体育会系の部活だったので、
人が吐くのはさんざん見てきたし
マーライオンと称された友人がいるくらいなのですが、

ここ数日しーちゃんリバースに悩まされる。
しゃっくりの拍子に出ちゃう。
げっぷも出にくいんだけど、げっぷ出ても吐いちゃう。

助産師さんいわく
吐くのは、胃が単純なつくりだからしょうがないし、
しゃっくりも、胃の筋肉がよわいからしょうがない。
(ついでに、げっぷがでないのもしょうがないらしい。)

しょうがないとはいえ、本人は気持ちが悪いので
おえーうあーむあー
とか言いながら泣く。それも、かわいそうだがしょうがない・・・

そして、吐いてもおっぱいはほしいらしい。

飲んで吐いて着替えおむつ
飲んで吐いて着替えおむつ

こちらはこちらでうぎゃー。

一ヶ月まではとにかく頻繁に起きてお世話するのがきつかったけど、
今は頻度は下がったけど、お世話してすぐに寝てくれないのがきつい。
徐々に成長しているということなんだろうけど・・・。


たいへんなことがあれば、楽しいこともあり。
先週は中学校の時に剣道部で苦楽をともにしたともだちが2人、遊びに来てくれました。
こどもがきっかけで懐かしいともだちに会えるのはうれしいし、
しーちゃんをかわいがってくれるのもうれしい。

しかも、一般的に授乳中には控えるべきと言われるスイーツをおみやげにいただいて・・・
2つも食べちゃったー。
乳製品はおっぱいが詰まるともっぱらのうわさですが、
2つも食べちゃったー。
だって、おいしそうなかわいいケーキが目の前にあったら。
めちゃくちゃおいしかったよ。

けーき

出産前は難産こわさに、お菓子も炭水化物も塩分も糖分もカフェインも控えめ!!
マックも食べたかったけど我慢・・・
わりとストイックだったんだけど、産後は気がゆるんでしまって、
ついついお菓子を食べてしまうー。
ごはんをおかわりしてしまうー。
外出できないから基本的にウチごはんなので、外食は控えているけど。

そういえば、週末に旦那さん&いもおとが我が家に来ました。
いもおとはまだおりますが。

1ヶ月半ぶりくらいの外食で、地元で昔から行ってるハンバーグやさんへ三人でランチに。
400gのはんばーぐを平らげる。
さらに、パパとママが結婚記念日だったので、ホールケーキをおみやげに。
こうゆうサプライズに気が利くのは私よりいもおとです。

けーき2

夜ごはんはしゃぶしゃぶで、ほんとに久しぶりに四人でごはん。お肉たくさん食べて・・・

・・・久々に胃もたれで夜中起きたわ。

たべもの以外でストレス発散の方法を考えなきゃ。

最近しーちゃんがラサール石井に似ているときがある。
産まれたときはガッツ石松に似てると思ってたけど、今はラサール。
ときどきアホの坂田にも似ている。

コメントの投稿

非公開コメント

ラサールには似てません。

泣く直前にチラリと見せる、まゆげと顔の形ですよ!
泣き始めると似てない。
プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
