スポンサーサイト


やさしいきもち。

さて、帰省していたいもおとが嵐のように去って、また平日はしーちゃんとふたりきり。
落ち着くといえば、落ち着く。

里帰り期間も残すところあと1週間半。

パパやママ、
実家に遊びに来てくれたともだち、
出産を知ってお祝いの言葉をくれたひとたち、
2週間おきに新潟に来てくれた旦那さん、
いもおと、
おばあちゃん、
お医者さんや助産師さん、

いろんな人がしーちゃんを見て、抱いて、かわいがってくれる。
しーちゃんの写真を見て、かわいいねって言ってくれる。

そんな人たちを見て、
私はお世話にいっぱいいっぱいで、しーちゃんをかわいがることをしてなかったような気がした。

とにかくおっぱいあげて、げっぷさせて、おむつ替えて、お風呂に入れて、着替えさせて。
その繰り返しになってしまっていたけど、

話しかけたり、見つめたり、だっこしてあげたり、
そういうある意味お世話より大切なことをおろそかにしていたなあと思いました。
しかも気づくの遅い・・・がーん。1ヶ月半のロスだよビハインドだよー。

実は、
先日しーちゃんにいらいらしてしまった私を見て、旦那さんから「しーちゃんにやさしい気持ちで接してあげて」と言われて、
「もういっぱいいっぱいに頑張ってこれなのになんだよ!毎日いっしょにいないからそんなことが言えるんだー」という気持ちになって喧嘩してしまったのですが・・・

いやはや
私、しーちゃんにやさしくできてなかったなあ。

まだまだまだまだ
ですが、気づけただけでも進歩。
旦那さんはじめ、まわりの人に感謝しながら、しーちゃんに負けじと日々成長したいものです。


余談ですが、いいともに第二子出産2ヶ月後のはせきょーが出てました。
2ヶ月ということはしーちゃんとそう変わらない時期に産まれたことになるのですが、

・・・いやー、
産後2ヶ月って私、一日パジャマにノーメイク、髪ボサ、目の下クマなのに、
こんなキレイな人もいるのかー。
元が違うとはいえ、産後を感じさせないキラキラぶりを目の当たりにしてしまった!

第二子ゆえの余裕もあるかもしれないけど、うらやましい。
モチベーションあがりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でも、一緒に住んだらイライラをぶつけたりするんだよ(笑)

まあ住んでみないとわからないですよ。「住めばミヤコ」的な。
プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
