

おかいものデビュー。

今日はだっこひもを買いに、あかちゃんホンポへお出かけ
with ママ and しーちゃん。

試着して選びたかったので、しーちゃんにもご足労願って。
いやー、泣かずによいこでした。えらい。

だっこひも売り場には、同じようにご両親と赤ちゃんを連れたお母さんが。

事前に知り合いに聞いてみたり、インターネットでリサーチしたものの、やっぱりどれがよいのやら・・・
ということで、店員さんに教えてもらうことに。

もろもろのブランドの製品を紹介してもらった。
コンビ、アップリカ、エルゴ、ベビービョルン・・・。
だいたいの判断基準は以下。

①腰紐がついている or ついていない
②首が据わる前から使える or 使えない
③日本のブランド or 海外のブランド
④首が据わる前の抱き方が横抱き or 縦抱き

結果、コンビのラキュピットファーストというものを買いました。
これ

① 腰紐つき(重くなってくると腰紐ないときついと先輩から聞いていた。)
② 首が据わる前から使える(大前提。)
③ 日本のブランド(海外のブランドはおっきめとのことで、しーちゃんはちっちゃめなので。)
④ 横抱き(必然的に①②③を満たすものが横抱きだった。)

そのほか、店内をぐるりとして、いろいろと購入。

おようふくを一着新調。
おようふくに関していえば、あかちゃんホンポは好みの柄がない。
ディズニーとかキャラクター系は可愛いけど高いし・・・。


お買い物以外に語っておきたいのが、あかちゃんホンポの授乳室。
授乳スペースのほかに、おむつ替えスペースと調乳スペースがあって、広いしきれい!

おむつ替えスペースには、おしりふきあっため器(ほしい。これ。)が備えられていて、きたないおむつを入れるふくろも準備されていて、それに入れれば捨てて帰れるという、まさにいたれりつくせり。

たくさんのママがこどもをつれて次々入れ替わり立ち替わり、それぞれ授乳してるのがなんともおもしろい空間。

来週東京に戻るので、これが里帰り先での最後のお買い物かなあ。
荷造りがこわい。
パパママとともにお車で帰京です。


余談ですが、
しーちゃんはスリムクラブのマエダさんじゃないほう(右の人)に似ているときがある。

コメントの投稿

非公開コメント

内間くんですね。それはときどき似てるかも。

ポイントは頭ですよね。
プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
