スポンサーサイト


会えない時間が愛を育てる。

今日は、お友だちとその旦那さんとランチ。
しーちゃんは、パパとママとおるすばん。

お友だちは中学校・高校が同じ。大学は違うけれど住んでいるところが比較的近くて、東京でたびたび会っていた。
旦那さんの勤務地が彼女の地元に決まって、次の転勤まで地元で暮らすことになった彼女。
旦那さんと三人で会うのは二度目。
そのときは、私は妊娠しておらず、彼女たちは結婚しておらず、「結婚式呼んでねー!」なんて言っていたのに
結局、臨月で彼女たちの結婚式には出席できなかったんだよねえ。

カフェでランチ。
いろいろと妊娠・出産に関して質問をされ、それに答え、
しーちゃんとのノロケ話をし、
彼女たちの近況を聞き出し、
楽しい時間を過ごしました。

その後、少しだけウインドウショッピング。
ひさしぶりの外出で、すべてのお店が新鮮に見えた。いろいろ買い込みたい衝動。
特に本屋さんと雑貨屋さんとキッズ用品店はきけん!

ここで旦那さんが休日出勤のため離脱。友だちと二人でお茶をすることに。
しばらく甘い物を外で食べることもできないなあ・・・と思い、パウンドケーキとイチゴアイスにイチゴジャム、キャラメルソース、生クリームがトッピングされたデザートプレートを注文。
しあわせ!!


さてさて、
しーちゃんを誰かに預けるって、信頼している人に預ける場合でもちょっとはらはら。
外出中に一度実家に電話して様子をうかがう始末。
いちおう搾乳しておっぱいは預けてきたものの、足りないだろうなーとか、泣いてないかなーとか。

今日は11時に家を出て、15時半に帰宅したのですが
私が不在の間、おしっこやらげろやらで三回お着替えしたらしく、
さらに4時間半の間30分くらいしか寝なかったらしく、
おなかがすいて15時から大泣きだったとのこと。

ありゃりゃ。
パパママごめん。

しかし、外出から帰った後のしーちゃんは一段と可愛くみえました。
大学のとき受講していた「日本文学と恋愛」なる授業で(教授がたんたんと下ネタを言うなんともシュールな授業だった)、「恋愛は距離があるから成り立つのである」みたいなことを言っていたけど、
まさしく距離が愛を育む。
そうそう距離をおくことができないのが家族だと思うのですが。

そして、ついつい食べてしまったデザートプレートが効いたのか、
むねがいたい・・・。
入院中、同じ部屋のお向かいさんだった双子ちゃんのママが、お土産にもらったシュークリームを食べてめちゃくちゃ胸がはって大変なことになっていたのを思い出した。
それでも甘い物はやめられないのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
長所は適当、短所はテキトー

好きなもの かきごおり ひよこの絵文字 ひらがな スペイン語 むらさき みなとかなえ ひつじ 8 おかね きすまいふっとつー りらっくま

苦手なもの 虫 こども 地震 

言語とダンスにまみれたのんびり生活を経て20代後半にさしかかったところで、人生に突如しーちゃんという大きな存在が出現。
しーちゃんを育てる中でキスマイに出会う。にかちゃんが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
